きっと明日も空は青い

極めてはないけど多趣味な成人オタク女性のブログ

ツイステの原作を見てみよう!序章

昨日の夜から私の今激ハマりしているゲーム『ツイステッドワンダーランド』の

 

モチーフとなったディズニーのアニメーション映画を

 

本編に登場する寮の順番通りに鑑賞しようと思って見始めました。

 

ツイステをご存じない方に簡単に説明させていただくと

 

『理由はわからないけどいつの間にか異世界(ツイステッドワンダーランド)に来てしまった主人公(監督生)が、

 

そこにある名門魔法学校・ナイトレイブンカレッジに滞在・入学を許可され

 

そこで元の世界に帰るための方法を探す過程で色んな人物や事件に関わっていく。』

 

というのがゲームの内容です。(説明下手ですみません。)

 

様々なタイプの魅力的な22名の生徒たち、それから5名の教師陣に、

 

各エピソードに登場するそのエピソードだけのキャラクターも……。(登場しない章もあります。)

 

本当に多種多様なキャラクターが揃っているので、好みにあったキャラが一人はいるかも……?

 

話がそれましたが、ナイトレイブンカレッジ(通称NRC)には七つの寮があり

 

グレートセブンと呼ばれるヴィランズ達をイメージされた寮になっています。

 

第一章 ハーツラビュル寮……ハートの女王(ふしぎの国のアリス

 

第二章 サバナクロー寮……スカー(ライオンキング)

 

第三章 オクタヴィネル寮……アースラ(リトル・マーメイド)

 

第四章 スカラビア寮……ジャファー(アラジン)

 

第五章 ポムフィオーレ寮……イーヴィル・クイーン(白雪姫)

 

第六章 イグニハイド寮……ハデス(ヘラクレス

 

第七章 ディアソムニア寮……マレフィセント(眠れる森の美女)

 

それからおまけに教師陣

 

学園長……???

(一説によればマレフィセントのカラスがモデルという話も。これが公式だったのか忘れてしまったので、これは話半分に聞いてください。)

 

クルーウェル……クルエラ(101匹わんちゃん)

 

トレイン……トレメイン夫人(シンデレラ)

 

バルガス……ガストン(美女と野獣

 

サム……ファシリエ(プリンセスと魔法のキス

 

といった感じです。

 

蛇足ですが私の推しがいるのはオクタヴィネルとサバナクローです。

 

まぁ正直キャラクター全員可愛いんですけどね。

 

 

さて、ようやく本題に入ります。

 

今ツイステでは一周年記念イベントが開催されています。

 

そのイベントの為にゲームをプレイしていたその時、ふと思い立ちました。

 

「よくよく考えてみたら、原作映画久しく見ていないか、見たことのない作品もあるな」と。

 

ヘラクレス、アラジン、プリンセスと魔法のキスは見たことなかったし

 

リトル・マーメイドに関しては2は見たことあるけど、1は見たことなく……

 

他の作品も久しく見ていない……。

 

そして幸いにも私はディズニー+に入っている。

 

私は思いました。

 

見るしかない。

 

思い立ったが吉日、さっそくテレビにキャストして……。

 

まずはアリスから見てみました!

 

長くなってしまったので感想は次回……。

 

感想と言っても私は昔から感想文が苦手で大したことは書けませんが……。

 

では、また!