きっと明日も空は青い

極めてはないけど多趣味な成人オタク女性のブログ

ツイステの原作を見てみよう!第二章

今回は『ライオンキング』を見ました!

 

推しのいる寮・サバナクローのモチーフになっているこの作品ですが

 

実はあまり見たことがないんですよね。

 

幼稚園の時に初めて見たんですがシンバの父・ムファサが死んでしまうのが悲しくて

 

遠ざけてたというか……。あとハイエナとスカーが怖くて(笑)

 

いつもはシンバ側に立って見ちゃうからですかね……。

 

しかし、今回はスカー目線、というかスカーに注目してみました。

 

言動とか、態度とかすごくレオナさんでときめいた。

 

本当にスカーがモデルなんだな、と。

 

個人的になんとなくツイステの本編二章は釈然としなかったんですが、

 

原作を見るとあのレオナさんのあっさり手放しちゃう感(?)にちょっとだけ納得しました(笑)

 

それからアリスの時も思いましたが、やっぱり聞いたことのあるセリフとか

 

見たことのある景色が!

 

いつもは3のハクナマタタしか見ないんですが、たまには無印もいいですね。

 

大人になったからこそ楽しめるようになった作品かもしれません。

 

 

さぁ、次回は大本命『リトル・マーメイド』!