きっと明日も空は青い

極めてはないけど多趣味な成人オタク女性のブログ

ツイステの原作を見てみよう!第一章

さてさて、見てみました『ふしぎの国のアリス

 

アリスは割と幼稚園の頃から何回も見ている作品で原作小説ももちろん読みました。

 

大人になった今でもアリスモチーフのものは大好きです。

 

ちょっと、自分の服装の系統とは合わないのでアクセサリー等はつけませんが

 

眺めているのが好きです。

 

なので、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

それでも大分久々に見たから結末とかこんな感じだったっけ?となりましたね(笑)

 

いやー、それにしても当たり前なんですがツイステに出てきたセリフや

 

ゲーム内の背景と同じ場所(例えばバラの迷路とか)が出てくるとテンション上がりますね。

 

それになんといっても、ハーツラビュル寮の寮長であるリドルくんと

 

ハートの女王の性格がリンクしてて!

 

完全に一緒ではないですが、共通点を見つけるたびに「あ!」と思いましたね。

 

なかなか楽しいぞ、この企画……(笑)

 

さて、次回は『ライオンキング』です!