きっと明日も空は青い

極めてはないけど多趣味な成人オタク女性のブログ

ツイステの原作を見てみよう!第三章

さぁ、今回は大本命『リトル・マーメイド』!

 

なぜ大本命かと言いますと、ツイステの最推し・フロイドくんが所属している寮だから。

 

それに加えて、オクタヴィネルは一番はフロイドくんなものの

 

ジェイドくん、アズールくんも大好きなので……。

 

さらに言えば、私はもともと人魚姫が大好きで、小さいころからずっと憧れていました。

 

ディズニープリンセスの中でもアリエルが一番好きなんです!

 

(なのに、リトルマーメイドは2しか見たことがないという……)

 

いやぁ、今回は初見ということもあって終始どきどきしっぱなしでした。

 

劇中歌も聞いたことあるものもあったし、当たり前ですが2で出てくるキャラクターが

 

出てきたり……

 

それになんといってもアズールのユニーク魔法『イッツアディール』のもとに

 

なっているアースラの契約書……!

 

それからウツボたちのセリフに、アースラの歌(タイトルわからなくてすみません)

 

の橋の通行料、チョウザメというワード!

 

もうずっと興奮しっぱなしでした。全部の寮見終わったら2も見直そうと思います(笑)

 

さ、次回はこれまた初見の『アラジン』!